オイリー肌の女性の悩みと言えばまず真っ先に思いつくのがテカり。
そして夏などで汗をかくとさらにそのテカリがひどくなります。
しかし、だからといって一日に何十回も洗顔するのはお肌に良くないです。
脂取り紙も同じで頻繁に使いすぎてはだめです。
なぜなら本来お肌に必要な分の皮脂まで取ってしまうからです。
食生活などを見直しても生まれつきの体質などはなかなか変えることはできません。
また、年齢的な問題もあります。
一般的に思春期はホルモンバランスの崩れによって皮脂の分泌が多くなる人が多いです。

オイリー肌の女性の場合、午後になるとファンデーションが崩れるなどのメイクの悩みもあるはずです。
そんな時には化粧下地をオイリー肌用のものに代えてみるという手があります。

たとえば「MIMURA SMOOTH SKIN COVER」という化粧下地はオイリー肌の女性にぴったりな化粧下地です。
パウダー配合のサラサラな仕上がりで化粧崩れやテカリを抑えてくれます。
お肌のクレーターやシワをカバーしてくれるという特徴もあります。
さらに紫外線からもお肌を守ってくれます。
おそらく通販でしか買えない商品だと思いますが、オイリー肌の女性は購入を検討してみて欲しいです。
商品の容器は小さいのですが一度に使う量はごく少量なのでだいたい2ヶ月くらいはもちます。
使うときの注意として「たっぷりべったり塗るのはNG」で、少量をうすく伸ばすように顔に塗ります。

「MIMURA SMOOTH SKIN COVER」と同傾向の商品として「セルフューチャー シルキーカバーオイルブロック」という化粧下地もあるのですが、詳しく知りたい人は↓のサイトを見てください。
「MIMURA SMOOTH SKIN COVER」が買える公式通販サイトも紹介されています。
参考サイト:オイリー肌におすすめの化粧下地